野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

2005-05-22から1日間の記事一覧

タンゴ特集

梅田のタワーレコードに行ったら、もう無くなったと思ってたピアソラの10枚組、実はまだあったので買いました。税込み1,460円。お買い得です。予想通りモノラルでしたけどね。しかしなかなかよろしいですな。まだ2枚しか聴いてないけど。もちろんLibertango…

国境の南、太陽の?

やっとグイン・サーガ101巻「北の豹、南の鷹」を読みました。 北の豹、南の鷹 (グイン・サーガ(101) ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (76件) を見る 久々にスカ…

オクタヴィアヌス=アウグストゥス?

「ローマ人の物語」文庫版の14〜16「パクス・ロマーナ」を読みました。オクタヴィアヌスとアウグストゥスって同一人物だったんすね。たぶん高校の世界史で習ってるんでしょうけど、記憶に無いなぁ。まぁいつも赤点すれすれでしたから、さもありなんと言えば…

裏目に出る日

土曜日はなんだかすごく疲れていて、夕方までずっとダラダラしてました。6時を回ってからやっと、泳ぎに出かけたわけですが、今回は車で出かけました(いつもは自転車)。プールに行くついでにパンを買いに行こうと思ったんですが、このパン屋が岸辺方面な…