野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ラーメンとなまえのないかいぶつ

特にこれといった用事も無かったせいで、一日だらだらしてしまった。

いや本当はいつもならば土曜日に泳いで少しでも脂肪を燃やすのだけれども、あいにくと昨日は出勤日だったので泳ぎに行けなかった。しかるにそういう時のために予備日として日曜日があるのだが、こう寒いとどうも、ね。なかなか外出する気にもならず。と言いつつも近所の「黒兵衛」へ昼メシ食べに行ってたりして。実は先週の木曜日になんばの「四天王」で、そして土曜日に「龍旗信」で昼メシ食べてたりするので、そろそろ髪が縮れてくるんじゃないかと思う。

そんなぐだぐだ状態で、金曜日に録画した「スコラ 音楽の学校」の第二回を観て、ついでにYouTubeでcommmons: scholaの「Beethovenについて」を観たりして。

そして、なぜだか「MONSTER」を8巻まで一気読み。

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

うーんやっぱりすごいですなぁ、この作り込み具合と世界観。ストーリーの細部をけっこう忘れていたけど、こいつは名作ですよ。いかしこれ18巻まであったのか。8巻の時点でかなりヨハンを追いつめてるように見えるけど、話はまだまだこれからではないですか。

などとやっているうちに一日も過ぎてしまった。やれやれ。