野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まさに家畜の勢い

かれこれ2ヶ月近く泳いでいなかったのだが、土曜日に久しぶりにプールへ行った。
ちょっと左肩に微妙な痛みはあるものの、特に問題なく、普通に泳ぐことができた。しかしながら約2カ月ぶりの体重測定においては、ここ10年での最高値を記録してしまった。まったく何ということか。
別に2ヶ月間何もしてなかったわけではない。むしろこの正月休みにおいては、暇を見つけてはちょこちょこと走っていたのだが… まあ確かに、それでは追いつかないほどに飲んだくれていたかもしれない。それを認めるにやぶさかではない。こう見えて俺様は正直な人間なのだ。
さて正月休みにお試しで使っていたRunKeeperで家の近所を走ってみた。やはりRunmeterと違い、走行ルートが何百mもずれるということは無かった。なんでアプリによってGPSの性能に差が出るのかは謎だが、とにかくRunKeeperの方が正確だということはわかった。その他にも、色々細かい部分での使い勝手で、RunKeeperの方が完成度が高い気がする。というわけで、RunmeterからRunKeeperに乗り換えることを正式に決定した。残念ながらRunmeterで走った最初の3回ほどの走行ログデータは取り出すことができない。Elite版にアップグレードすればエクスポートできるのだが、そのためだけに500円も払うのは業腹なので、そのまま見捨てることにした。
しばらく使わずにいると、そろそろ走りに行った方がいいんじゃないですか、とわざわざプッシュ通知で催促してくるのが小賢しいが、まあそのあたりには 目をつぶって、しばらくはRunKeeperを使うことにする。