野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

次のWWDCまでは様子見で

iPad2のOSをiOS7にアップデートして大丈夫なんだろうか、と悩みながらもアップデートを敢行し、まあそんなに問題なく使えるかな、という感じだった。
ところがそれから数ヶ月ほど使っているうちに、少しずつ動作が重くなり耐え難いほどになってきた。テキスト入力の開始時は、タイピングしてから文字が表示されるまでに、10秒以上待たなければならない。他の諸々については、まあ我慢できるレベルなのだが、とにかくテキスト入力がいかんともしがたい。
A5プロセッサ搭載のiPad 2iPad mini(非Retina)も、普通にiOS7搭載で売られているわけだが、問題にならないのだろうか?最初のうちはさほどストレスもなく使えていたことを考えると、ストレージの空き容量を十分に確保する、とかそういうことが利くのだろうか。といってこの2ヶ月でそんなに増えてないはずだけど… いや写真はけっこう増えているかもしれんな。もう少しデータを減らしてみることにしよう。写真は勝手に増えていくから、音楽データとアプリで調整ですな。
え、iPad Air?いやいやその手には乗りませんよ。