野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

A5プロセッサをなめたらアカン

iOS 7.1がリリースされた。そういえば、3月ごろにリリースされる、てな話があったような気もする。いやすっかり忘れていた。
しかし、ほんの数週間前にSSL脆弱性対策とか言って7.0.6をリリースしたばかりじゃないか。それでもこのタイミングにリリース(というか3月に7.1が出るのにその前の月にあわてて7.0.6を出した)ってことは、先月のアップデートで対応されたSSL脆弱性ってのはまた、相当に凶悪だったんじゃないかと勘ぐってみたりするわけですよ。
まあそれはそれとして。今回のリリースはずいぶん評判が良い。特にiPhone 4ユーザーにとっては、iOS7を入れたがために今までまったく使い物にならなくなっていたものが、見違えるように軽快になった、と大絶賛である。しかしiPadについて触れているのは見たことがない。実際のところiPad 2ではけっこうひどいことになっていたというのに。ところがこのiPad 2のOSを7.1にしたところ、軽快とまでは言わないまでも、実用上十分なレベルでのレスポンスが得られるようになった。iPad Airの売り上げに影響を与えてしまうのではないかと、余計な心配をしてしまうほどのレベルだ。いやまことに結構なことである。