野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Dangered Species

RunKeeperが催促するので、いやいやながら走ってきた。かなりゆっくりめのペースだが、久しぶりに10km。
f:id:neubauten:20160112173620j:image
朝食を抜いてしまっていて、さて昼メシをどうするか、と考えた末にまた空海へ行くことにした。成田ーシアトルのフライトで一風堂のラーメンを食べ損ねたことをいまだに根に持っているわけですな。
で今回は塩ラーメン。
f:id:neubauten:20160112173640j:image
ここのチャーシューはトロトロ系ではなく赤身中心のがっしり系とでも言いましょうか。これはこれでけっこうイケる。でもスープがちょっとワイルドな感じなのだけど、これは本家がそうなってるんでしょうか?それともアメリカン向けのアレンジ?

せっかくベルビューあたりまで来たのでついでに、ということでBest Buyへ寄り道してみる。
今までは、ホテルの部屋のDockコネクタ付きのクロックラジオがあったので、それにiPod Classicを挿して音楽を聴いていたのだが、いま泊まっている部屋のクロックラジオは本当にラジオしか聴けないようになっている。これではちょっと具合が悪いので、どうせ引っ越してからも使うだろうし、ということでDockコネクタ付きのスピーカーを探してみた。
すると、Insigniaなどという聞いたことのないブランドの製品が売られていた。
一度開封したものらしく、36.99ドルで投げ売りされていたのでこいつを買ってみた。
もちろん何の問題もなく動作するわけであるが、iPod Classicディスコンになった今、ドックコネクタの製品というのはだんだんとガラクタ化しているのであろうなあ、としみじみ思うのである。