野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

裏目に出る日

 土曜日はなんだかすごく疲れていて、夕方までずっとダラダラしてました。6時を回ってからやっと、泳ぎに出かけたわけですが、今回は車で出かけました(いつもは自転車)。プールに行くついでにパンを買いに行こうと思ったんですが、このパン屋が岸辺方面なのでコナミのある茨木とはまったく反対方向になるので、自転車ではちょっときついかなと。ちなみにそのパン屋とは、「ル・シュクレクール」という店で、ここの天然酵母パンは大変美味です。なんだかんだ言って、しょっちゅう買ってます。今ちょっとgoogleで検索してみたら、300件ほどヒットしましたな。結構ファンが多いようです。僕はノワレザンというクルミとレーズンの入ったパンがお気に入りですが、遅い時間に行くと売り切れてることもあったりします。
 まぁそんなわけで問題のパン屋に行ったらなんと、全品完売につき、時間前に店を閉めてしまってました。シャッターまで下ろして… 大ショック。何のためにわざわざ車で出てきたんだか。仕方が無いので楽市でワイン買いました。あんまり関係ないか。で、その後いつものコナミにいったんですが、茨木アネックスの駐車場って、有料かよオイ!さすが安いだけのことはあるなぁ。しかしいくら駐車場が無料になるからといって、利用料が2,100円もする本館の方には行きません。それぐらいの足し算はできます。
 結構遅い時間だったんで、最近にしてはちょっと短めの時間でプールを切り上げました。体重は64kgをちょっと切ってました。最近気づいたのですが、体重って、食後何時間経過したか、にかなり依存するようです。当たり前か。