野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

土曜日も仕事

 土曜日は先週に続き、また休日出勤でした。土曜日に仕事する日は、意識して何か普通の日とは違うことをします。例えば普段は電車通勤だけど、車で行くとか。普段通りだと、金曜日のような感覚になってしまって、これから2日間の休みがあるような気になってしまうから。要は「今日は土曜日」ということをできるだけ忘れないようにする、仕事が終わったら、「今日仕事してた」というのを忘れるようにする、ということです。土曜日は車が使えなかったので、電車で仕事に行きました。そのかわり早め(5時前くらい)に仕事を切り上げて、なんばのティップネスに行って泳いできました。久々にディジタルの正確な体重計で測って、63.6kg。ついでにジュンク堂で本を何冊か買って帰りました。さすがに疲れてたのか、晩飯に一杯引っ掛けたら、そのまま気を失って、気づいたら朝の5時でした。ちゃんと布団を敷いて寝直して、結局昼前まで寝てました。