野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

健康診断

 6月に入った途端に近所の田んぼに水が張られ、あっという間に水田になりました。夜になるとカエルがやかましいのなんのって。
 そんな事はどうでも良くて、今日は会社の健康診断でした。35歳をすぎているので、いわゆる成人病検診があり、胃のレントゲンを撮ります。バリウムを飲むの自体は別にどうってことないですが、炭酸の出る薬(胃を膨らませるため?)を飲まされて、ゲップを禁止されるのがつらいですなぁ。その上台の上に乗せられて、ぐるぐる回されて… なんだかオモチャにされてるようで、ちょっと屈辱的なのもさることながら、肉体的にも結構つらいもんです。今日なんか一瞬気が遠くなりかけました(すいませんちょっと大げさです)。
 んで終わったら下剤を飲むわけですが、もうバリウムは出してしまって用は済んだのに、いまだにお腹痛い…
 結構健康診断もこたえますなあ。人間ドックなんか行った日にゃ、どうなることやら。