野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ついに日本上陸

 すでに少々古い話になってしまってますが、話題のiTunes Music Storeで買い物をしました。といっても日本じゃなくてアメリカのストアです。以前プリペイドカードを貰って、まだ使ってなかったので。価格については、アメリカで1曲$0.99なのに日本では¥150〜¥200っていうのはちょっと高いんちゃうんけ、という声が多いようですが、まぁこんなもんかなと思いますね。確かに¥200は高すぎると思うけど。今までのCDの内外価格差を考えれば、まぁがんばってるんじゃないですか。さて、今回買ったのは、Luciana Souzaの「Duos II」と、Jack Johnsonの「In Between Dreams (Dig)」の2つのアルバムです。これらはいずれも、iTunesオリジナルトラック入りで、$9.99ポッキリですから、なかなかお得感ありです。もちろん内容的にも大変結構。特に今の季節には、かなり良い感じです。

Duos II

Duos II


In Between Dreams (Dig)

In Between Dreams (Dig)


あと、クラプトンの「Sweet Home Chicago」も買いました。「Sessions for Robert J (W/Dvd)」に入ってるけど、このアルバムってほとんどの曲が「asin:B000285M2Q:title」とカブってて、しかもDVD付きだからって¥3,700はないよな、と買うのをしぶってたんです。そのうち日本のストアでも、シングルなどのハンパもんか何か買おうかなぁと思ってますが、もうひとつコレといったもんがないですねえ。高宮マキ「鳥籠の中」は、CCCDということで買うのをためらってたから、これなんかを買うのがよいかもですね。あとはサンタラも出して欲しいんだけどなぁ。