野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

首痛いやんけコラ

 何だか毎日電池のことばかり考えて暮らしているようですが。iBookの古い方のバッテリは、無事に福山通運さんに集荷にきてもらえました。これでとりあえず1件は片付きましたが、問題は携帯電話のバッテリです。ショップのおっちゃんからの情報をもとに、auのお客様相談窓口に電話してみました。結果、おっちゃんの「交換用バッテリは電話で注文できて、着払いにして宅配してもらえる」というのはガセネタであることが判明しました。それにしてもauのサポート窓口、ややたらい回しにされた感じは無きにしもあらずですが、それもあまり気にならないぐらい丁寧な対応で、好感持てました。最終的には、僕の持ってる機種でもオンラインで購入できる事がわかり、解決です。auのオンラインショップで交換用バッテリを売ってるんですが、A1401用やA1403用はあるのに、問題のA1402用だけが無いんです、と思ったら実は「A5404電池パック」というのをよく見ると「(A1402兼用)」と書いてあるんですなこれが。なんで気づかんかったんだろう?そんなわけで、オンラインで注文しておきました。だいたい1週間ほどかかるそうで。梅田のauショップなら、早ければ水曜日に入る、とか言ってたような気もしますが、とりあえずそれは忘れましょう。
 そうやって懸案事項を片付けたうえで、梅田のティップネスへ行って泳いできました。63.6kgで、とりあえず現状維持ですね。それは良いのですが、ちょっとした「事故」が。プールの壁に激突です。「そんなアホな」と思われそうですが、ずーっと何十分も泳いでると軽いトランス状態に入って、少しボーっとしてきます。そんな時、25mおよいだところでちゃんとターン(というほど立派なものではないけど)をしないといけないのですが、そのまま泳ぎ続けてしまいます。そうすると当然、壁にぶつかります。そして、壁にぶつかると痛いのです。以前何度かやらかしてて、でも最近はあまりなかったのですが…。ぶつけた頭自体はさほど(というかほとんど)痛くありません。が、後で首と腰に来ます。軽いムチウチみたいなもんかと思いますが。だいたい放っときゃ治るというのもあるけど、なんか、あまりにアホっぽいので、医者にも行けません。