野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

歩いて燃やせ

 勤め先から最寄り駅までは、ちょっと距離があります。なので、普通はバスに乗ります。しかしバスの場合、特に帰りなんかは時間を気にしないといけないので、それがイヤなひとの場合は、駅の近くに駐輪場を借りて駅と会社の間を自転車で通ったりもします。何をかくそうわたくしもその一人でございます。ところが先日、自転車の鍵を紛失してしまいました。自転車に相当ガタが来ていて、そろそろ買い替え時か、などと思っていた矢先のことです。仕方が無いので、ここ1週間ほど、毎日駅と会社の間を徒歩で往復しています。片道30分弱の距離です。速いひとは20分強で歩きますが。最近かなり涼しく、というか寒くなってきたので、歩いてもそんなに苦になりません。もうしばらく続けてみようかなと思ったりもしてます。通勤時間が片道約10分、往復で20分長くなってしまうのがちょっとつらいところですけど。