野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いつのまにこんなことに

 そういや土曜日は、ひさしぶりに歌屋BOOTEEのライブに行ってきました。場所は高槻のJKカフェ。何年か前に一度行った事があったきりなので、ちゃんとたどり着けるかちょっと自信ありませんでしたが、無問題でした。エラいぞ俺様。午後3時過ぎにスタートした昼間のライブでしたが、ボーカルのkasa slim氏、すでに一杯やってはりました。ええ感じですね。今回はカバー曲がやや多め、なかなかシブいです。いきなり「Malted Milk」でした。ロバートジョンソンとレイチャールズを2曲づつやってましたねー。
 ライブが終わった後、せっかく高槻まで来たんだからということで、ちょっとばかし阪急高槻市駅の界隈をぶらぶらり。商店街のアーケードを抜けたらそこはもうJRの高槻駅で、こんなに近かったんか、とちょっとびっくりです。それより驚いたのは、JR高槻駅前の開け具合です。最後に高槻駅で降りたのはかれこれ5年ぐらい前だったかと思いますが、当時の駅前なんて本当にショボショボでしたから。なんだか茨木に比べると随分便利で良いなあと思った次第です。