野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マイカル侮りがたし

 土曜日の夜、また日が暮れてからコナミに泳ぎにいきました。まったく、ここの体重計はあてになりません。置く位置によって指示値が2kgぐらいは変わるんですから。やっぱり2週間に1回ぐらいはティップネスに行かんとな。
 コナミにはクルマで行きました。あまりに寒かったので。クルマはマイカル茨木の駐車場に入れたので、ついでに買い物をしました。本格的な冬にそなえて、モールスキンとかコーデュロイの、生地厚めの綿パンを物色してみました。が、無印もGAPももうひとつ、と思ってたら同じフロアの他の店でちょっと良さげなのがあったので、想定の範囲外ですがそこで買ってしまいました。スーツなど売ってる店ですが、なんかショボい店だったので今まであんまりちゃんと見た事がありませんでした(いまだに名前も覚えてない)。スーツが2万円ぐらいからあるんですが、よく見ると、「インポート生地使用」とか言って、確かにロロピアナやらグアベロやらの生地を使ったスーツもありました。さすがにそれらは4万円ぐらいしましたけどね。それでも相場を考えたら、アウトレット並の値段です。まあインポート生地を使えば何でもええんか、って話で、実際には着てみないことには何ともいえません。でも今回は試着してませんよ。スーツ買いに行ったんと違いますから。
 などと言いつつ、「こちらのパンツはソンドリオの生地を使ってます」というのに乗せられてしまいましたとさ。