野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

米袋の陥穽

 今朝、正月からクルマに乗せたままにしていた米の袋を降ろした。異様に重く、駐車場から3階の部屋まで持って上がるだけで、エレベータを使ったにも関わらず、息が切れた。10kgだと思いこんでたら、どうも30kgだったらしい。昔は10kgの袋は別にどうって事無く運べてたんで、いよいよジジイになったのかと思ってちょっとあせった。けど、どうもやっぱりちょっと腰を痛めたっぽい。冬場は危ないから気をつけないと。それにしてもここ1〜2ヶ月ほど腹筋サボってるなぁ。ということで今日はちょっとだけ腹筋やっといた。明日からちゃんとやろう(ホンマにやるんか?)。