野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Martin Scorsese presents

 ここ数日、WOWOWで「The Blues Movie Project」の8作品が一挙放映中。2、3年前ぐらいにアメリカで公開されてたやつね。気づいたのがつい一昨日の事で、「The Soul Of A Man」、「The Road To Memphis」、そして「Godfathers & Sons」を録画して、せっせとDVDに焼いて保存版にしてるところ。多分見るヒマが無いと思うけど。とにかく全編どブルーズ、こりゃもうたまりまへん。ところで「The Road To Memphis」は録画しながらちょっと見たけど、B.B. Kingのバックのホーンって、なーんか調子っぱずれな感じがする(前に何かの曲を聞いたときもそう思った)んだけど、大丈夫なんだろうか。