野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ひかり

本日1/17より、うちはインターネット接続がADSLから光ファイバーに替わる、はず。すでに昨年から送りつけられていたがそのまま放置していたVDSLモデムを開梱し、インターネット接続のセットアップをした。昔はこういうのがけっこう楽しかったものだが、最近どうも面倒でしかたがない。歳をとったんだなぁ、と思ってしまう。まあ取りかかるまでが億劫だったけど、一旦始めてしまえば別にどうってことはない。Mac2台をルータ経由で接続しているだけなので、ルータの設定、それも認証のユーザIDとパスワードを変更するだけでOKだった。まったく無問題。本当はひかり電話の設定も必要だけど、何だか今のままでもとりあえず使えてるみたいだし、面倒クサイから今日はもういいや。あーそういや今のプロバイダも解約しとかないとな。また明日がんばろう。