野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本当に速いんか?

インターネット接続がADSLから光ファイバに替わってから、かれこれ1週間。さて、ネット接続が劇的に速くなったかというと、実はそうでもない。少なくとも体感的にはほとんど変わらない。昔から重いなぁと思ってたサイトは、やっぱり表示が遅い。ルータから端末(iBook)までは無線LANIEEE802.11b)なので、そこの部分も効いてるとは思うけど、やっぱり回線側のボトルネックも相当大きいなあ、と思った次第。まぁそれでもN○Tと縁を切れるというメリット(?)は大きいから。ちなみにIP電話のセットアップはまだやっていない。それでも今のところは普通に使えてる(少なくとも着信はできたみたい)ようなので、まぁええかと思ってしまう。そのうちNT●は解約されるはず。万が一電話がつながらなくなってしまったとしたら… たまにはまぁそんなんもええかな。