野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

がんばれSafari

はてなグラフでデータを入力するとき、突然Safariがクラッシュすることがある。日付を入れてから、隣のデータ入力用のセルをクリックした時に起こることが多い。
Yahoo!のブログにコメントを書き込もうとしたら、なぜか「投稿」ボタンが有効になってなくて書き込みができない。そのページのソースを見ると、そのボタンをクリックすると呼ばれるらしいcheck_comment()というJavaScriptの関数が見つかった。そこでアドレス入力ボックスに直接

javascript:check_comment('')

と入力してEnterしたら、書き込みできてしまった。
eo光電話への切換え工事日の予約をケイ・オプティコムのWebサイトでやれ、という事だったのでそのサイトを見た.。「ログインしていただきますと予約ページから、切り替え工事日の予約が行えます。」と書いてあり、ログイン画面へのリンクがあった。クリックしたら、確かにログイン画面が表示された。が、一瞬のうちにまたもとのeo光電話のサポートページが表示された。相当悩んで、違うリンクを辿っていってみたり、と色々試したが、同じ事だった。ふと思いついて、InternetExplorerを起動し、問題のページを開いてみたら、何の問題もなくログインでき、工事日の予約もつつがなく終了した。

ダメじゃん、Safari