野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

出張報告

今日は東京へ出張。正確には日野だけど。朝、新幹線に乗る前に新大阪駅構内のスターバックスでコーヒーを買ったら、バレンタインデー特別サービスでチョコレートを貰った。直径5cm、厚さ5mmぐらいの円盤型。「先着順なので良かったです〜」と店のおねいさん。いや、それはこっちのセリフですから。
帰りは新横浜駅の崎陽軒で、部長+ボス(課長)+わたくしの3名で「生ビールセット」、新幹線の中ではボスと2名で缶ビールを1200ml(=500ml+350ml+350ml)、さらに新大阪で降りてから小一時間ほど飲んでたら、泥酔してしまった。まだ火曜日なのに。そうこうする間に11時を過ぎて、駐輪場から自転車を出せなくなった。明日どうするのさ。帰りのJR京都線は、千里丘で降りんとあかんのに、摂津富田まで行ってしまったり。ダメぢゃん。
ちなみに崎陽軒の生ビールセットは、枝豆+キムチ+鳥の唐揚げ+シウマイ+春巻+刺身(?)+生ビールで1,500円。結構コストパフォーマンス高く、なかなか秀逸。