野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Drive my car

先日、自動車保険の一括見積もり請求をしたけど、相手にしてくれたのは結局2社だけ。しかも、そのうちすぐに見積もりが出たのはアクサダイレクトだけ。一応、もう1社のソニー損保からの見積もりが出てくるのを待っていたら、金曜日に郵送されてきた。待たせた割には、アクサダイレクトより2,000円ぐらい高い。おまけに、オンラインでの申し込みについては、「ご利用いただけるインターネット環境(OS・ブラウザ)には一部制限がございます。」などと書いてあったので、例によってMacではダメな予感が(2月22日のブログ参照)。そんなわけで、今回はアクサダイレクトで申し込むことにした。のだけど、オンラインで申し込むにあたって、総走行距離を書け、と。そんなもん覚えてへん、ちゅうねん!とボヤきながら、わざわざ駐車場まで降りて行き、クルマの中まで入って距離を確認してきた。ああもう面倒クサいことさせやがって。今回はちょっと奮発(そんな大層なもんではないが)して内容をワンランクあげ、対物賠償の額も無制限(今までは2,000万円だった)にしてみた。これで17,000円弱っていうのはまあ安いわな。初めてクルマ(中古のシビックだった)を買った時の任意保険の額からすると一ケタ違うわけで。
しかしアレかな、三○ダイレクト、結局継続しなかったから何か言ってくるかな。「契約期間が終了しましたが継続手続きがまだお済みでは無いようです」とかなんとかな。