野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どないやねん

Amazonからメールがきて、先日注文した「Little Willies」の発売日が変更になった、と言ってきた。6日発売のはずだったのが、1週間ほど遅れるらしい。あらまあ、と思って、昨日心斎橋に出かけた帰り、なんばのタワーレコードでCDを1枚買った。Deep Forestの「Boheme」。

Boheme

Boheme


昔「Freedom Cry」ていう曲がクルマ(シビックだったかな)のCMで使われてた。あれで初めて知ったのだけど、なーんかずっと気になってて、でもまともにアルバムを聴いた事はなかったのだな。このCDは珍しく、Amazonよりタワーレコードで買った方がずいぶんと安かった。だから、そのうちタワレコで買い物する機会があれば、と思っていた。
内容は、まったく期待を裏切らない。ハウスだかエスニックだか知らんが、かなり良い感じ。妙に血が騒ぐというか。昔からこういうのは好きだったなあ。
そういえば、店頭にはもうLittle Williesの日本盤(世界に先駆け先行発売)が出てて、山と積まれてたし、店内でも流れてたな。ひょっとして、輸入版の発売日が遅れたのは東芝EMIの陰謀か?
てなことを勘ぐったりしてたら、今日またAmazonからメールが来てて、「お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました」って、遅れるいうとったんちゃうんかい!まぁほぼ予定通り来ることになったんだから文句言うようなことでは無いんだろうけど…