野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

蟲が…

今日は出張だった。行き先は八王子。用事は午後からだったので、午前中にちょっと町田方面に寄り道をし、Gallery Art Spaceで開催されている”ありんこ天国展 『啓蟄』”を見に行った。このギャラリーというのは実は、普通の民家の庭に設置された百葉箱だったりする。それだけでもちょっと意表を突かれるのだが、実際その箱を開けてみたときには度肝を抜かれた。緑色の頭袋(このブログ参照)風が閉じ込められていた。いや、単なる頭袋ではない、後頭部にボコボコがぁあっっ!き
、キモチ悪い。思わず、ひとつ引っ張り出してしまった。まさに「啓蟄」。うかつにも写真を撮って帰らなかったので、気になる方は、ぜひ現地まで見に行っていただきたい。新横浜から1時間ぐらい。
ありさんは鬼才やな。