野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スーパーにはマイバッグを持って行こう

先日購入したジャック・ジョンソンの「Curious George」は、なかなかエエ感じ。リリースの情報を見たときは、「おサルのジョージてアンタ…」と思ったものだったが、試聴してみたらこれがなかなか。

Curious George

Curious George


というわけで「Little Willies」と一緒にAmazonで購入してみたりして。
リーディングトラックの「Upside Down」は実にファンキー。小学生相手の環境保護教育用にでっちあげた曲で、まさかアルバムに入ることはないだろうと勝手に思っていた「The 3 R's」も、腰に来る感じが良い。
実際ジャック・ジョンソンって、たぶん技術的には全然たいしたことやってないし、唄もそんなに上手いわけじゃないと思うのだけど、なんでまたこんなにキモチ良いんだろう。これがもし、ゆ○の唄を朝一番に聴いたりしようもんなら、一日中気分が悪いのに。
気づいたらこの1年ほどの間に、もう3枚もアルバムを買っていたという中毒ぶり。とにかく、不思議にリラックスして聴ける音。もしもまた来日することがあったら、今度は観に行きたいなあ。