野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ナシゴレンにはビールでしょ

またまたジュスカ・グランペールのライブをみに京都まで行ってきた。なんだかんだで結局、阪急の終電で帰ってきた。今日は始まる前にギターの高井さんが「何かリクエストは?」と訊いてくれたので、「マカフェリ」を所望したら、本当にやってくれた。これはちょっとバカラック風の、とてもメロディの美しい曲。3rdアルバムの「JUSQUA」の中でも一番好きで、耳コピーに挑戦しようとしてたので、これはチャンスということでデジカメのメモリ一杯にムービーを録画した。といっても2分ぐらいだけど。チャチなデジカメでも、だいたいどのあたりをどんなふうに押さえてるか、ぐらいはそれなりにわかる。便利な世の中になったもんだ。