野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

我流一筋

梅田の茶屋町NUにあるタワーレコードで、ゴンチチのインストアライブをやっていて、それを聴きにいった。演奏については、いまさらどうこう言うことは無いだろう、ゴンチチなんだから。どこを切ってもゴンチチ。気持ち良い。まさに地球一の快適音楽。それにしても、今日は三上さんがいつもに増してトボけてるというか。「えらい嬉しそうですねぇ」「どないしたんですか、今日はよう喋りますね」とチチさんに突っ込まれながら、とにかくおもろいのなんの。それでもやるこたぁきっちりやる。さすがだ。30分、ゴンチチワールドを堪能した。
ライブの後タワーレコード店内を色々と物色したのだけど、結局何も買わなかった。欲しいCDが無いわけじゃない。ありすぎるのだ。そして今やCD(というか音楽)を入手する手段は色々ある、CDショップ店頭、Amazonなどのオンライン販売、そしてiTMSなどダウンロード販売。どうしても、「このアルバムはどこで買うのが一番お得だったか」というような事ばかり考えてしまい、どれかひとつだけを選べなかった。これは言い換えれば、「手段を選ばず、今どうしても欲しい」というものが無いということなのかも知れないけど。
タワーレコードの後は、ブックファーストで本を買い込んだ。ライブ中は、「後でらもチチの本を買おう」と思ってたのに、書店へ行ったらキレイさっぱり忘れてた。ダメじゃん。