野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんなので本当に?

靴のカカトが減ってきて、ゴム部分だけでなく土台まで届きそうな状態(いや実際にはちょっとカスってる)だったので、修理に出した。以前、他の靴でソールの交換をしてえらく時間と金がかかったものだったが、今回はヒール部分だけだし、ということでミスターミニット(http://www.minit.co.jp/shoes/index.html)に出すことにした。
Webページによれば、なんば高島屋の2Fにあるらしい、ということで高島屋へ行ったのだけど、さんざん探しまわったのに見つからない。どういうこっちゃ、ということでインフォメーションで聞いてみたら、なんと1Fにある、っていうじゃないの。自分ところのWebサイトにガセネタを載せるなよ、ミスターミニット。
さてやっとのことでミスターミニットを見つけたら、なんと長蛇の列。しばし行列に並んで、なんとか修理を依頼した。あそこは「その場で修理」が基本のようで、出来上がりを待つ人々も5〜6名ほどいた。うちのヒール交換も1時間半ほどでいけるらしい。もともと1週間はかかるだろうという覚悟で来てたから、そんなにすぐにとはちょっとおどろきだが、もともと後日取りにくるつもりで、デカい箱と紙袋を持ってきていたのだ。すぐに出来上がって、あんなデカい箱を持ち歩くのはいやなので、「後日取りにきます」ということにした。
しかし、ちゃんと修理できるんだろうか。ちょっと心配。