野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こいつあいいや

かれこれ1月以上も前だが、Amazonから500円分のギフト券が送られてきた。「本+CDギフト券還元プログラム」で9月に購入した分が還元されたらしい。有効期限が12月31日まで。まあそのうちに、と思っていたらもう12月も後半にさしかかっている。忘れないうちに、ということで、かねてからウィッシュリストに入れていたCDを購入した。それがコリン・メイの「セイフ・イン・ア・クレージー・ワールド」。

セイフ・イン・ア・クレージー・ワールド

セイフ・イン・ア・クレージー・ワールド


大変にサワヤカでエエ感じのアルバムだ。以前にも少し触れたことがあるが、曲調はちょっとジュリア・フォーダムを思わせる。そして声や歌い方はキャロル・キング風か。どうです、サワヤカでしょう?ノラ・ジョーンズみたいな、まったりレイドバックとは違う。もっと良い意味で洗練された感じの音だ。基本的にノラちゃんみたいなまったり系が大好きで、あまりにすっきりし過ぎて引っかかりの無いのはイマイチなんだけど、これはイイ。しばらくヘヴィローテーションですな。