野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

天下一武闘会

カラマーゾフに時間をとられてなかなか手をつけられなかったけど、一旦読み始めたらあっという間の「タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉 (ハヤカワ文庫JA)」。

タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉 (ハヤカワ文庫JA)

タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉 (ハヤカワ文庫JA)


作者ご本人があとがきにも書いておられるが、たしかにこりゃ「少年ジャンプ」だな。ま、たまにはいいんじゃないの、面白いし。延々こんなんばっかりやられると、ちょっとどうかなとは思うけど。
それにしても、111巻まできておきながら未だにあれこれの伏線というかネタの仕込みが満載。これらをちゃんと回収していこうと思えば、200巻あってもたりないだろう。生きてるうちに終わらせるつもりが無いんじゃないだろうか?