野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たとえ新春初売りスペシャル・セールでも

昨日なんばに買い物へ行ったときのこと。メインの目的であるヘッドフォンをヤマダ電機で買うのに小一時間。旭屋書店で文庫本3冊を買うのに小一時間。そのあとHMVでCDを物色すること、これまた小一時間。そして結局CDは購入セズ。だってさー、どうにもHMV心斎橋店の品揃えって趣味に合わないんだもの。ではなぜわざわざHMVまで行ったのかというと、それには深いわけがある。1,500円分のQUOカードを持っているのだけど、QUOカードの使えるCDショップといえば、HMVぐらいしかないからだ。ぜんぜん深くないか。そうか。まあいいじゃないか。QUOカードはローソンやセブンイレブンでも使えるから、別にCDじゃなくても他のものを買ったって構わないはずだ。だけど、どうしてもこの、1,000円から数千円ぐらいのもの、となるとまずは本かCDを買いたくなるのだな。



今ちょこっと調べてみたら、ジュンク堂QUOカード使えますやん…