野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

さすがは浪速のスティーブ・クロッパー

またキャンペーンをやっとるな。
「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!
どうだこの野郎。



ま、それは良いとして。
いつの間にかiTunes Music Store石田長生*1が追加されとるがな。BAHOのライブなんかで聴いたことのある曲を中心に、以下の9曲をダウンロード。

  • OSAKAディープサウス
  • BROTHERS&SISTERS
  • 酸素
  • トランジスタ・ラジオ
  • THE WEIGHT
  • プカプカ
  • ラ・ジ・カ・セ
  • テレフォン・ブルース
  • Mother's Song

あらためて、「BROTHERS&SISTERS」って名曲だなと思った。そして、「酸素」。BAHOでやってるのを聴いた事があるけど、このアルバム(D.N.A)でもチャーが参加してる。シュールな歌詞に、スパニッシュなギター。流麗なソロの応酬。サビの歌詞、

すきま風から酸素をとれ
すきま風から酸素をとれ
今宵あなたと深呼吸

が耳について、一日中頭の中でヘビーローテーション

*1:ちなみに、残念なことにMac OS X 10.3 Pantherことえりは「いしだおさむ」をちゃんと変換してくれない。仕方ないから「いしだながいき」を変換してから「き」を削除。