野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昨日に引き続き

今日もiTMSネタですが。
iTMSにはJust For Youというのがある。過去の購買履歴と所有している曲にもとづいた「おすすめ」だ。これが結構ロクでもないものをすすめてくる。AIの「Story」を購入したばっかりに、DJ OZMAなんぞをすすめられてしまう。最悪や。一応、「とくに興味がない」というボタンがあって、それをクリックすれば、以降は同じ曲が勧められることはないようだが、できれば、「身の毛がよだつほど嫌いです」とか「名前を聞くだけでイライラします」とかいうようなボタンも用意してほしいところだ。
と思っていたのだが、いくつかの「すでに持っています」ボタンをクリックしているうちに、だんだんとおすすめの精度があがってきて、だんだん絶妙なところをすすめてくるようになってきた(相変わらずスカタンなものも一杯あるけど)。しかも、アルバムで1,050円のやつが結構あったりして、値段もなかなか良い感じだ。こいつあ参ったな、というところだ。