野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もう引っかからんぞ

Apple Storeが下取りサービスをやってるなあ。
http://www.apple.com/jp/store/promo/trade/
買い換えの場合、下取り査定額がMacで15%、Windows PCでも5%アップ、そして引き取り手数料は無料、てか。2/28までの期間限定。そしてアップルのウェブサイトには新製品やLeopardのことは、一切触れていない(Leopardのプレビューリリースについては書いてるけど)。怪しい、これは怪しいよ。3月に入ったらすぐに、新製品と新OSについてのアナウンスがあるにちがいない。
iBookを買った3週間後に1万円値下げ、iPodを買った翌週にモデルチェンジ、と何度となく煮え湯を飲まされた経験上、下取りサービスにつられて今買い換えをするのは、おそらく得策じゃない。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
   オットー・フォン・ビスマルク

経験にすら学ばなかったら、愚者にも劣るってことですかい。