野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

紅白にも出てたなあ

BONNIE PINKは昔から好きだが、どういうわけかアルバムはまったく持っていなかった。そんな中、昨年はベスト盤「Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-」が発売されて、うーむこれはどうしたものか、と思っていたものだった。なんといっても邦楽CDは高価いからな。今回、Amazonギフト券用のポイントもけっこうたまったし一丁いっとくか、ということになった。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-


もう10年以上もやってるのか。初めて「Heaven's Kitchen」を聴いた時は「何じゃこらあ」とちょっとびっくりしたものだった。他にも「オレンジ」とか「Forget Me Not」とか、この頃の曲はまた、独特の雰囲気でカッコ良い。あれは、プロデューサであるトーレ・ヨハンソンによるテイストなんだろうか。あの頃は頭がピンクだかオレンジだかで、かなりイカレたルックスだったけど、今は随分と普通になってる。音もわりとポップになったかな、という気はするが、それでもやっぱり良い曲は多いし、歌も良いなあと思う。上手いとか下手とか、単純にそういう話ではなくて。この人の歌はつい聞き入ってしまうな。


このアルバムには関係の無い話だけど、メール便を無理やり郵便受けに突っ込むのはやめてもらえませんか、佐○急便さん。中に入っている郵便物がぐちゃぐちゃになってしまいますので。
いやホンマ、ええ加減にしとけよ。