野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

メープルが好きなもので

ときどき「ブログ読んでますよ」と言われることがある。どういうわけか、ほぼ100%に近い確率でその後に「いっつも呑んでますよね」あるいは少し控えめに「しょっちゅう酔っぱらってますよね」との指弾を受ける。いや、自分では決してそんなことは無いと思っているのだが…
と、その舌の根も乾かぬうちに言うのも何だが、今日はごく軽い二日酔いだった。こんな時は、ブドウ糖と多量の水分を摂取するのが吉だ。出勤途中に、カフェラッテの「プレミア 芳醇ラテ」でも買っとくか、とコンビニに寄ったら*1、もう絶版になったと思っていた、幻の「メープルカプチーノ」を発見した。すでに手に取っていた芳醇ラテを商品棚に戻し、メープルカプチーノを買った。やっぱりこれは美味いと思うよ。あの、むやみに甘いホワイトショコラより、ずっと良いと思う。もっと普通に売ってくれたら良いのに。

*1:「よったら」で変換したら、いきなり「酔ったら」と出てきやがった。くそっ。