野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Chinese Restaurant Syndrome

予想通り、今日は帰りが遅くなった。想定の範囲内だったので、帰りに天下茶屋で晩飯を食べて帰った。いつものように駅前の九苑酒家で、チャーハンと餃子とビール。水曜日は生ビールが180円!すばらしい。ところで、ここで今までに天津飯と中華飯は食べたことはあるが、チャーハンは初めてだ。この店は天津飯が「おすすめ」らしい。なるほど、確かにチャーハンはイマイチかも。決してマズいというほどでは無いのだけど。
それでも、すぐ近所に岷岷があるのに、ここはよく流行ってる。なんと言っても安いからな。やっぱり180円の生ビールにはかなわない。