野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

しそ巻きを忘れとった

高槻のやきとん屋「よしの」に昨夜行ってきた。
昨年の6月に初めて行って、ぜひまたと思いつつ、すでに9ヶ月も経ってしまったわけだ。
前回同様、おまかせのコースで串を食べつつ(もちろん、食べたのは串ではなくて串に刺した豚肉のことな、いちいち揚げ足とるんじゃないよ)、ビールやら酒やらを飲んでごきげんさんだ。
実はけっこう日本酒も好きなのだけどカロリーが高いから普段はあまり飲まないようにしてる。だけど、昨日は特別だ。やきとんに合うんだからカロリー云々はまあ良いとしよう。「秋鹿」を3〜4杯ほども飲んだだろうか。焼酎も行っときたかったが、なかなかそこまでは手が回らんというか。
店に入ったのは午後7時過ぎだったが、そんなこんなでふと気づくと11時を回っていた。何じゃそらぁ!と慌てて店を出た。
いやあ、よく喰らい、呑んだ。帰ったらそのまま風呂にも入らずうたた寝してしまい、夜中に起きて風呂に入ったり歯磨きをしたり、という王道パターン。
いまも世界のどこかに潜んでる、あるいは活動しているアルカイダのみんな、食わず嫌いせずにいっぺんやきとんを食べてみなはれ。テロなんかやってるのがアホらしなるで。