野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

要チェックや

この前の日曜日、梅田をうろついていたら、梅田イーマの地下1Fでライブをやっていた。通りすがりにいきなり引っかかって、そのまま聴き入ってしまった。
女性ボーカルに、男性のギターのデュオという編成。こういう組み合わせでは、Tuck&Pattiとか、Fried Prideとか、サンタラとか、けっこう好きなのが多いわけだが、これはまたその辺とはちょっと違う。なぜかヴォーカルのおねいさんは和服で、歌にすごくドスが効いてる。はっきり言って、かなり良い。
The Blue Filmsというんだそうだ。ウェブサイトもあって、URLはそのまま
http://www.thebluefilms.com
そして、プレス担当の人がはてなダイアリーにブログを書いている
http://d.hatena.ne.jp/tbf_press
YouTubeでライブ映像も見れるし。結構がんばってるんやな。
YouTubeの映像はバンド編成だったが、個人的にはイーマのアコギと二人でやってるやつのほうが好きかな。
ちなみにギタリストの北森氏、好きなアーティストは「西慎嗣」だそうだ。やるなぁ。