野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

文句ばっかり

阪急京都線が3月17日にダイヤ改正して、どうも不便になった。15分おきにあった朝の天下茶屋行き急行が無くなって、かわりに上新庄に止まる準急になってしまった。当然所要時間は長いし、天下茶屋での南海高野線への乗り継ぎが悪く、同じ時間に家を出ても会社に着くのが以前より10分以上遅い。おまけに本数も少ないときたもんだ。
さらに悪い事には、帰りの高槻市行きの電車が以前は22時半ごろまであったのに、今では22時前に無くなってしまう。そして、終電が23:26になってしまった。ダイヤ改正前の調子で堺東で終電ギリギリまで飲んで、いつものように23:21のなんば行きに乗ったりしたら、確実に終電を逃すだろう。
イヤガラセとしか思えんなあ。



かれこれ数ヶ月ほども、Mac OS X 10.5 Leopardのリリースを待ち続けているのだが、いっこうに出てきそうな気配がない。一部では、11月になるという噂さえ出始めている。そんなバカな。
さきほどアップルのWebサイト(http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/)を見たら、さらっと「Leopardは2007年発売です」と書いてあった。
うそーん、ついこないだまでは「2007年発売です」て書いてましたやーん。


先日、Fried PrideのWebサイトでライブ情報をチェックしたら、なんと4月7日、つまり今週の土曜日に梅田のバナナホールでライブをやることがわかった。
これはいかん、ということでしばし考えたのち、本日予約を取ろうとイープラスのWebサイトを見たら、4月3日、つまり今日で「受付終了」だった。このように、決断の遅さが致命的な結果をまねく。