野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今日は眠かった

久しぶりに、ジュスカ・グランペールのライブを観に行った。京都のRoom 335。
7月に新譜が出るらしい。タイトルは「Mineral Life」だって。
「鉱物性の生物」?「無機的な人生」?
ごめんジュスカ、別に揚げ足とるつもりは無いんだけど。
今回は新譜に入る予定の曲を、アレコレとやってた。
「Tango Street」オトコマエでっせ!前は違うタイトルがついてて、「ひえぇ〜」と思ったけど、これは良いよ。
同様の路線で「Madrugada」、このタイトルは極力低い声で言わんとあかんらしい。
それから「甘だれ」じゃない「雨だれ」。まさに「もののあはれ」ですわ。
そして「Gypsy Dance 2007」ってMicrosoftかよ!と突っ込みたくなるところだけど、そんな突っ込みは受け付けないほどにカッけぇアレンジ。Charだってスタジオ録音盤だけでも3回は「Smoky」やってるもんな。


ところでRoom 335、この335ってのはアレですか、Mr.335ですかやっぱり。
ビデオもトイレの前に3〜4本置いてたし。
と思ったら、何のこたぁ無い、ちゃんと「Room 335」ていう曲がありますねんな。
知らなかったよ、悪りぃなラリー。うちにあるのは「Larry & Lee」だけだもんな。
4年ぐらい前にアルバム出したんだって?またそのうち聴いてみるよ。