野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうええわ

あーあ、とうとう今日で夏休みも終わりだよ。まあ毎日のようにあちこちほっつき歩いて、しっかり夏休みを満喫して、そしてリフレッシュしたけどね。
ところで、もうかれこれ2ヶ月以上も源氏物語を読んでいることになる。いま、谷崎版で源氏の君が出家し、そしてタイトルだけの「雲隠」(この間に源氏は薨去)を経て「匂宮」、「紅梅」、そして「竹河」まで読んだところ。宇治十帖についてもまた田辺版でストーリを把握してから読めば良いのだけど、それもジャマくさい。正直、もう飽きた。一旦お休みにして、しばらくは他の本を読みたい。宇治十帖は、まあ年内に読み終われば良いとしよう。
そんなわけで今日は梅田で本を買い漁ってきた。普通の現代文に餓えているのかもしれんな。明日から読み倒すで。