野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

或る阿呆の盆休み

8月11日のエントリが欠落していたのには訳がある。
なぜかというと、飲んだくれていたからだ。帰省した初日にいきなりではあるが、高校時代の同級生と飲みに行っていた。田舎で飲むのは良い。終電を気にしなくて済むから。だが少々調子に乗りすぎたようだ。泥酔して帰宅したのは午前4時を回っていた。
翌日は大変な二日酔いで、朝食はもちろんのこと昼食も食べられなかった。いや、朝食のかわりにバナナを1本食べたか。
どうにも気持ち悪いので、運動して汗をかけば少しはすっきりするか、と無理矢理プールへ泳ぎに行った。プールに入る前に本格的に気持ち悪くなり、トイレで先ほど食べたバナナは吐いてしまった。それでも40〜50分ほど泳いだろうか、プールから上がって、しばらくぐったりしていた。
期待に反してまったく気分はすぐれない。いやむしろ悪くなった。帰りのクルマも妻に運転してもらったが、また気持ち悪くなり、吐いてしまった。それも走行中の車から、窓を開けて。まったく情けないったら。
それでも人間のカラダというのは便利にできている。その日の夜にはまた、控えめながらもビールを飲んだのであった。