野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

残暑厳しき折

盆休みが終わって、今日から仕事。通勤はたまらんが、いったん会社までたどりつけば、オフィスは冷房が効いていて快適だ。
しかし自宅は暑い。夜、寝るときには冷房を入れている。でもつけっぱなしではカラダに悪そうなので、タイマーをセットして2時間で切れるようにしている。そして切れたころに暑さで目が覚め、窓を開ける。そしてさらに数時間後、寝汗でぐしょぐしょの状態で起きる。かなり消耗する。どっちがカラダに悪いんだか、よくわからない。とりあえず、睡眠不足だ。仕事帰りの電車の中でうたた寝し、また寝汗をかいてしまった。
いつまで続くのか、この猛暑は。