野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ブックマークから削除

Mac OS X標準のWebブラウザSafariは、10.4 Tigerに付属のバージョン2.0.4から、RSSリーダを内蔵するようになった。そしてブックマークに「アップル」というブックマークフォルダがデフォルトで設定されており、その中にアップルのニュースリリースおよび「iTunes 25 New Releases」というRSSフィードを受信するようになっている。
アップルのニュースリリースはまあ良いとして、この「iTunes 25 New Releases」、ちょっと興味を引かれたアイテムをクリックするとiTunesが起動して、

ご要望は完了できませんでした
ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけませんが、米国のStoreならご利用いただけます。アイテムを見るには、クリックしてStoreを変更してください。

と言われてしまうのだ。仮にStoreを変更しても、日本に住んでたら(裏技を使わない限りは)USのiTunes Store で購入でけへんやろが。日本語版のSafariで中途半端なことすんなよな。