野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

店の名前を忘れたぞ

突如としてヤンキー仕様と化してしまった車を修理に出した。どこに修理に出すか、というのが問題だった。買った店に持って行くのが一番良いのだろうが、その店は尼崎にある。あの爆音を発しながら尼崎まで運転して行くのはどうにも気が進まない。というわけで、できるだけ近所で適当なところに持って行くことにした。とりあえず「茨木市 自動車修理」でGoogle検索。住所でいえば横江のあたりに自動車の修理工場が密集していることがわかったので、とにかくそこまで行ってみることにした。
日曜日なのでちょっと心配だったが、営業している店を発見。店の前にいたあんちゃんに声をかけ、修理を依頼した。今日は修理作業のできる者がいないので即日の対応はできないが、と言いつつ心よく引き受けてくれた。ついでに南茨木の駅まで送ってくれた。モノレールの沢良宜ぐらいまで炎天下を歩くのを覚悟していたので、これは助かった。
あとは修理代がどれだけかかるのか、がとても心配。