野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

よしなしごと

ここ数日、ずっと天気予報では雨だった。が、一滴も降らなかった。一昨日はカサを持って行ったが、まったく役に立たなかった。なので、昨日はカサを持って行かなかった。そして今日も、カサを持たずに家を出た。自転車で最寄り駅までいく途中、ぽつぽつと雨が降り出した。慌てて、駅まで全速力でチャリをこいだ。なんとか、ぎりぎり間に合った。滑り込みセーフだ。少し濡れたけど。
さて駅の改札を通ろうとしたら、定期券が無いことに気づいた。何てこった。昨夜、シャツのポケットから出し忘れて、そのまま洗濯に出していたに違いない。しかたない、今日は現金(実際はICOCAだけど)で、南茨木から天下茶屋まで行こう。片道450円、往復で900円のムダ金を使ってしまった。無念なり。
それにしても、雨が降ってくれたおかげで(この近所では豪雨だったらしい。知らんかった)、今夜はいくぶん涼しい。久々にエアコンに頼らずに寝られる。