野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

不運の連鎖

今朝、会社についてから顔を洗おうとしたとき(ちゃんと朝起きたときにも洗ってまっせ。会社に着くまでに汗をかいたから)、ゴミが入ったらしく右目に軽い痛みがあったので、コンタクトレンズをはずし、軽く洗ってからもう一度装着。そして、顔を洗った後、気づいたら、右目に入れたはずのレンズは魔法のように消えていた。実は目に入っているけどズレてるんじゃないか、顔のどっかに着いてないか、シャツにひっついたりしてないか、洗面台のどっかにへばりついてないか、床に落ちてないか… 等々探しまわったが、見つからなかった。何と言っても魔法だからな。
ただでさえ車のマフラーに穴が開いて修理代がかかるのに、まったくろくでもないことで出費のかさむ今日この頃だ。