野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とにかくユルい

ただいま天満のGallery HAY-ON-WYE(ギャラリーヘイ・オン・ワイ)にて、「眉毛犬コンテスト」開催中(9月20日まで)。「ありんこ天国」のあり女王陛下もご参加あそばしているし、昨日9月17日は記念ミニライブがあったので、観に行った。
誰のライブかって?コンテストの審査員、チチ松村さんですよ。ほんにアホなことをやってるなあ。
ギャラリーに行ってみたら、チチさんが普通に座ってはってちょっとびっくりした。
でも、ライブはよかった。飛び入り参加的なゲストミュージシャンもいて。バスクラリネットを吹いたかと思ったら、別の曲ではアン・サリーのかわりにコーラスで参加する「裏サリー」とか、テルミン奏者のおねいさんとか。テルミンなんて、ジミーペイジがライブで弾いてる(「狂熱のライブ」ですな)の以外では初めて観た。ペイジ師匠みたいなトリップ系じゃなくて、ちゃんと弾いたらちゃんとした感じになるんですなあ。チチさんのソロ「半音生活」にも参加してるというタコヤキさんのラップスティールもよかった。完全に生音だったので音量的にちょっときびしそうだったけど。最後はきっちり「眉毛を描かれた犬」。ユルい曲やなあ。