野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お買い得か安物買いか?

今日はスーツカンパニーでシャツを買ってみた。今までこの店ではまったく買い物をしたことがなくてどんなもんかわからんが、まあ安いから最悪の場合ハズレでもあきらめがつくかな、と覚悟を決めていた。
だけど、結構良いかも。デザインは良いし、生地も縫製も悪くなさそう。実際のところ耐久性なんかはしばらく着てみないと何とも言えないと思うけど、少なくともちょっと見たところでは、細かいところも随分としっかり作られてるなという印象だった。
これくらいのものが、こんな値段で売られてて、その辺の店は大丈夫なのか。特に、いわゆるところのセレクトショップと呼ばれるあたりの店。インポートものなんかはまあ仕方ないとして、オリジナルのやつ。値段が2倍から3倍ぐらい違うけど、本当にモノもそれだけ違うのだろうか。
最終判断はロードテストの後だ。