野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カロリー高いって

ありんこ天国のあり女王陛下が、ブログにてラザニアについて言及あそばされた。
http://blog.goo.ne.jp/ari-nko/e/7672aacd5063a14f45be2670796eac95
これを読んで、ラザニアが食べたくなった。さっき晩飯食べたばかりなのに。思わずコメントまで書き込んだものだが、そのコメントにもある通り、今を去ること十何年前、わたくしがまだ学生のころには、オーブントースターで加熱することにより食べられるラザニアがローソンで売られていたのだ。JR六甲道の近所にあるお好み焼き屋「もりぐち」のソバめしと並んで、当時はよくお世話になったものだった。
あの商品は最近まったく見かけない。いったいどこのメーカのものだったのかも今となっては判然としない。まったく、突発的にラザニアが食べたくなったときにいかんともしがたいという、非常に困ったことになっておるわけだ。ナイトスクープに依頼を出そうか。
なんか似たようなもんは売ってへんのかいな、とちょっと調べてみたら、ありましたねえ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/16/028/
「イタリア政府公認レストランの味をコンビニで」ってなんかちょっと大層な気もするが、なかなかヤルじゃないか、am/pmさんよ。
でも、am/pmのオフィシャルサイトを見ても、ラザニアなんぞ見つからんな。ひょっとして期間限定というやつか。もしそうだと面白くない。とにかく、近日中に最寄りのam/pmで調査だ。